貯金ゼロで歩むイチ。

イラストを描いたり、アプリのレビューだったり雑記帳

*私利私欲*

 

 


皆様、おはようございます!


貴方はゲームが好きですか?


ボードゲームスマホゲーム・家庭用ゲーム
アーケードゲーム・オンラインゲーム
などなどなど・・・。

今やアナログでもデジタルでも私や貴方の直ぐそこにゲームは存在します。
ゲームやったことないよーって人居ませんよね。
多分・・・。

今日は、私の私利私欲というなの雑文を書いていこうかな(笑)


私はオンラインゲームが好きです。
特に

MMORPG
Massively Multiplayer Online Role- Playing Gameの 略称。
(マッシブリー・マルチプレイヤー・オンライン・ロールプレイングゲーム

最近は特にはまってるオンラインゲームはないのですが


去年までは

pso2.jp

(c)SEGA

をがっつりやってました。


引退しましたけど。(人間関係で:コソッ)

いやぁ、オンラインゲームは顔が見えない
人との付き合いですからねぇ、難しい部分もあります。

そんなことはおいておいて。

 

どうしてもオンラインゲームって

似たり寄ったりなものって多い気がします。
私の偏見かもしれませんがね(笑)

 

そう思ってしまうと、どうしても

どれかとどれかを比べたりしてしまって
楽しめなくなって飽きちゃうのが私の悪い癖なのですが、
それなら自分がやりたいオンラインゲームって

どんなのだろうかって考えちゃたんですよね。

 

・キャラメイクが出来る
・戦闘ができて協力プレイが出来る
 (ソロもある程度は出来るけど協力請わないと難しいものもある)
 +武器の特徴に合わせて動きやスピードがある
  (イメージはモンハン<モンスターハンター>)

・エモーションが豊富
・お洒落も楽しめる(組み合わせの幅がある)
・ハウジングも出来る(土地を買う的な?)
・通常フィールドでも物が置ける(一部制限)
  ピクニックみたいな事が出来る
・コミニュケーションがとりやすい
・特定のギルドという仕組みを作らず酒場的な感じ
・生産が出来る(料理・装備・釣り・採掘等)
・初心者でも入り込みやすい
・ゲーム内通貨で有料品(一部を除く)の購入が可能

 

 

箇条書きで欲張りすぎですが(笑)
完全にこれPCが逝かれそうなデータ量ですね、うん。


色々なオンラインゲームのいい所を寄せ集めしたらこうなるんです(^p^)
ほら、いうだけはタダっていうじゃないですか!

貴方はこんなゲームがやってみたいっていう空想ありますか?
たまに思い描くものって案外目標になったりんですよね。


よーし、この記事かいたら、また、頑張れそう(笑)
ゲーム大好きだー!